コスパ最大!顔面オールCANMAKE!!アラサー美人の秘密。顔写真あり。

友人の話ですが、彼女を売るようなタイトルになってしまいました。

 

 

みなさん、メイク道具は何を使ってます?

 
アラサーだと、このあたりのブランドが人気でしょーね。
もしくはオーガニックな、こだわりナチュラル系のもの。
 
 
 
だが、だがよ。
だれもが通るようなメイク道(どう)をぶち壊す友人がいる。
 
 
みんな知ってる(本当の金持ちは知らない)ティーンの味方、激安メイクブランド「CAN MAKE(キャンメイク)」。
 
彼女は顔面をオール「CAN MAKE」で仕上げている。しかも美人ときた。
 
 
ほんと、最初聞いたとには耳を疑ったからね。信じられん!
 
 
 
その彼女の顔写真がこちら…
 
 
 
 
 
 
でん。
 
f:id:azabu30:20150614115557j:image
 
 
 
 
プロのスタジオ撮影やんか!と思ったあなた。
でもメイクは全てキャンメイクなのですよ。もう一枚。
 
 
 
 
 
ででん。
 

f:id:azabu30:20150616103957j:plain

 
 
信じられる?
しかも彼女はマツエクも、つけまも、ビューラーもしたことがない。
 
 
 
 
 
 
 
もち、スナップショットもある。こちら。
 

f:id:azabu30:20150616104737j:plain

 

芋かよ、、、って感じですけど、

ちょっと補正がかかってるが、彼女の肌は本当に白い。

ぷるぷる。乾燥してるのなんて見たことない。

 

たまごみたいなのよ。あと歯も白いね。これは天然らしい。

 

f:id:azabu30:20150616104742j:plain

 
ちなみに独身です。シングルマザーでもないです。友人の子です。
 
 
彼女のメイクポーチの中身を見せてもらった。
気になるよね。見せてもらったが、これが全て。あの顔面が、全てこれでできている。
チークがくそボロボロ。しかも付属のブラシを使ってるっぽい。
なんてこと!!

f:id:azabu30:20150616105040j:plain

手前から、
カーリンジェットマスカラ ¥780円(税抜)
カラーリングアイブロウ ¥400(税抜)
パーフェクトセラムBBクリーム ライト ¥800(税抜)
アイライナーペンシル ¥400(税抜)
アイブロウペンシル ¥400(税抜)
合計¥2,780 (税抜)
 
 
ご、合計¥2,780…。
な、なんか、心臓がばくばくしてきた…。
なんだ、この感情は…。。
 
 
 
 
 
更にいろいろ気になってきて、取材(?)をすすめてみた。
 
化粧水(スキンケア系)、シャンプーコンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、ハンドクリーム、ボティクリーム、メイク落とし、洗顔、日焼け止め。何を使っているのか、めためた気になる・・・!!!
 
 
化粧水スキンケア
彼女「肌水。肌水のみ。」
 
は、はだ…はだすい!!!???

f:id:azabu30:20150616151306j:plain

「ばっしゃばしゃの水みたいに使える、肌水。やばいでかいやつね。それをぶっかけるだけ笑」

 

中学生の化粧水デビューするヤツやんか!!

ローションパックとかしてるんだよね?と聞くと。

 

「ばっしゃ〜ってね!パックとかしない、手でぱしゃぱしゃ。」

 

コットンも使ったことないらしい…保湿成分が手に吸収されそうだが…おそロシア。

 

シャンプーコンディショナー 、ボディーソープ

「いつもはこだわりなくて薬局で100円代のやつ。たまたま今のシャンプーは、みほ(わたし)からもらったジョンマスターオーガニック。」

 

ふぇっ!?100円代????そんなの売ってるの!????

この女、、、、やばい。一筋縄ではいかねーな、、、、。

 

 

で、薬局で100円代のシャンプー見たんだけど、これしかなかったの。

さすがにこれじゃないよね((((;゚Д゚))))ガクブル

f:id:azabu30:20150616114839j:plain

 

 

「髪乾かす前に、椿油を1滴付けるのだけ、大学生の頃からのこだわり。」

ほうほう。なんかここは普通っぽい。

 f:id:azabu30:20150616113956j:plain

 

ハンドソープ

「友人から誕生日にもらったジェラートピケ。」

 

もらいもんかい!普段はなんなのだろうな。

 

 

ハンドクリーム、ボディクリーム

「両方とも塗らない。が、ジルスチュアートのボディクリームのにおいが好きだから、お出かけの日の前日はそれ使う。」

 

なんだよ!お出かけって!!!ご機嫌じゃんか!!

 

 

メイク落とし

「クレンジングオイル、KOSEのソフティモ。」

f:id:azabu30:20150616113621j:plain

洗顔

「薬局の一番安いやつ。」

 

 

な、なんだか腕に力が入らなくなってきたよ。。。

こ、この女は、ただもんやない、、アラサー美容界の異端児や。。。。

 

 

日焼け止め

「日焼け止めは種類にこだわりないけど、日焼け対策だけは、めちゃする。

日傘必須だし、スポーツ好きだから紫外線浴びる機会多いけど、UVカットのインナー着たり、キャップかぶったり、顔覆うやつ着けたりしてる。

とにかく日焼け対策だけはしてる。中学生の時から。」

 

キタ!!!!!!!これ!!!!!!

美人の秘訣が暴けた。

 

「中学生の頃から焼けたことほぼない。ほぼ紫外線浴びてない。ちょー気をつけてる。屋外スポーツ時はオールシーズン紫外線対策。SPF50。日常の対策は4〜10月。」

 

 

もう、あたしの美容知識(意識)は彼女のバズーカ砲でぶちのめされた。

 

 

美人の本質、ここにあり。

 

『紫外線、浴びるべからず。』

 

 

 

わかっちゃいたけど、ここまで徹底してたら納得。

 

彼女の白くて、ぷるぷるの肌。

その根源は、中学の頃から紫外線から肌を守ってきたこと。

だからCANMAKEでも美人。いや、美肌美人なのだ

 

 

 

「運動して内側からキレイになる事を目指してる。

たまに気付いた時に、高タンパク、低脂質。鳥肉バンザイ。」

というモデルのようなことを言い放った彼女は、勝ち組ヴィーナスのようだった。。。。

 

 

 

ただ、マニキュアは何を使っているかと聞いたところ、これもCANMAKE。しゃれてスタバから送ってきたようだが、塗りムラどろどろだった 。

f:id:azabu30:20150616120250j:plain

これはいかん、、、せめてトップコート(CANMAKE)と、持ち運び用のチークブラシをプレゼントすることにした。

 

顔出しご協力ありがとう。

ちなみに彼女はお金がないからCANMAKEというわけではなく、ハイブランド専門のレッグウェアデザイナーとしてバリバリ働いておりやす。