モテないプロフィール

10代の頃のピュアなわたし(そうでもないかもしれんが)はこんな生活をしていると想像できただろうか!

IT企業でバリバリ働き、部下もつき、そこそこに給料をもらい、麻布で暮らし、猫を飼い(痛い)、アラサー独身彼氏ナシ(痛い)、月一で仲のいい女友達と表参道や代官山でシャレたランチ(痛い)。ぎゃーす!!

 

高校の頃は、24には結婚してると思ってましたハイ。とっくに過ぎました。

 

もうね、このタイトルにもしてる痛いプロフィール。大抵モテナイよね。

たいがいの男性は麻布に住んでるって時点で引くわ。「どこ住んでんの?」「あ、、麻布」「すげーー!!」このパターンもう飽きた。だいたい麻布って、名前だけ一人歩きして、六本木ヒルズできてからすごくなったけど、昔ながらの下町だからね、意外と庶民的なのよ!住んでみないと分からないことなんだけど。

あと、日本を代表する美少女アニメセーラームーン月野うさぎは麻布十番に住んでるからね。どうです、身近に感じてもらえたでしょうか。

 

んで猫もいることについて。飼うとき、獣医さんの知り合いに止められたからね、独身女性が猫を飼うなと。プロが言ってるんだもん。患者さんの飼い主に30〜40代未婚の方がすごく多いんだって。でも言い訳もさせてください。周りに猫を飼っている女の子3人いるけどみんな結婚したよ。猫が悪いわけじゃない、本人次第。そう、わたし次第。。

 

でもね、悪いことにこの生活が、めちゃめちゃ楽しいんですよ。

もちろん、大変な苦労もあるけど。そんな日常を綴りたいと思います。