重たい100円ガスライターを軽くするライフハック

喫煙者にとっては世知辛い世の中ですね。

カフェは禁煙、レストランも禁煙、外も禁煙。どこもかしこも禁煙です。

わたしはこのゆる〜い感じの喫煙所アプリを使いつつ、ときには路頭に迷っています。

f:id:azabu30:20150407115237p:plain

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 喫煙所サーチ たばこはマナーを守って吸おう!

 

 

ライターも子供の事故防止にとっても重くなりましたよね。

もう、ライターまでもタバコに火を着けさせようとしてくれません

 

その、重くなったライターを軽くするライフハックがあります。すでにネットに記事がありそうですが、そんなことは知りません。わたしが思いついたんだから!

 

 

一部のライターに限るのですが、この「push」って書いてある小さいライターってありますよね。コンビニなどで売っている100円ライターではなく(売ってるのかな?)、カートンを買うと付いてくるおまけのミニタイプライターです。f:id:azabu30:20150407113340j:plain 

引用 サービス/製品一覧 - クリケットジャパン株式会社

 

①カチッと音がするまで押す ②ボタンを押す この手間うぉ無くすぅ!!

 

 

 

 

 

 

それは!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pushのトコをマイナスドライバーでこじ開ける!!!!!!

 

 

 

 

 

このように!!

f:id:azabu30:20150407115702j:plain

 

 

めちゃくちゃ軽くなる!

一回押す手間がなくなる!

子供がいなければ安全面も問題なし!

 

 

以上、重いライターを軽くするライフハックでした。