結婚願望ありなし 悩めるアラサー

今のわたし、正直いって結婚願望ありません。

今月で31になります。これは大問題です。婚活、29歳くらいに3夜連続合コンなんて事もしたけど、今はしてない。
f:id:azabu30:20150516082001j:image
25〜27歳のころは、結婚できるチャンスはあった。何人か付き合っていた彼はいたけど、結婚をイメージできず、自分の生活を優先して別れた。

これが長い独身生活がつづく要因となっている。↓彼女の行っていることはまさに本当で、手遅れになる前に下準備を進めてほしい。





月1で集まる仲のいい友人がいる。

彼女たちは様々。1人は誰もが飛びつくようなスペックの(電通マン、恵比寿GP住みの結婚願望あり)彼とあんまり乗り気じゃなかったり。

ある1人は、結婚願望あるがやっとできた彼氏と別れたり。もう1人は、バツイチ子ありのイケメン彼とは結婚する気はない!と宣言したり。

私はというと、やりたいことが多すぎて、結婚するイメージが湧かない。願望がない。いずれはしたいと考えている悪いパターン。

仕事がうまくいかないとき、苦しいときに、「専業主婦になりたい!!」と叫びだすけど、これは逃げの発想。

結婚とは、どんなものか理解できていない。周りの既婚者の話を聞いてると、ネガティヴなイメージしか生まれない。まー、悪いところしか話さないってのもあるけど。

結婚=幸せになれる、と考えていない。人生の中で、自分の好きなように生きられ、好きな場所に住み、やりたいことができる。それを一緒に楽しめるパートナーと結婚したい。