新作MacBook 伝わらないレポ

5月8日のAppleからのメール↓
f:id:azabu30:20150514073001p:image

最初見たとき、ゲ!だせぇ!成金ジジィが使うようなゴールドやん!と思った。

で、先週末買い物ついでにヨドバシカメラで実物を見に(冷やかし半分)行ってくることに。

そしたらね、それがよ。
めちゃめちゃかわいいんだわ!!

ゴールドではなく、ややピンクゴールド。女性ウケが良さそう。そして小さい、軽い。キーボードが浅くてフラット。

写真撮ったけど、伝わらないの。一応貼るけど…
f:id:azabu30:20150514063413j:image
f:id:azabu30:20150514063431j:image
写真だと、ただのゴールドに見える。この新作、RGB向けじゃない。すごくステキなのに!ぜひ実物を見て。

f:id:azabu30:20150514063553j:image
手を置くとこんな感じ。小さい。キーボードが従来のより浅くて、打ってる感があんまりないんだけど、スマホのタッチパネルに似た感覚。

f:id:azabu30:20150514063827j:image
男の人が持つとより小ささがわかる。

f:id:azabu30:20150514063913j:image
奥に従来のシルバー。でも全然魅力に見えない。ジョブズがいたら怒りそう。

ただ、スタッフに聞いてみるとゴールドは1番人気で5月9日時点で4週間待ちだとか。


今のMacBook Airが2010年モデルの13インチMC504J/A、Core2Duo 2.13GHz 256G。買い替え時っちゃそうだけど、仕事ではほぼ使わなくなったから、パフォーマンスには不満はない。

ただ、重い!1.32キロある。

それに比べ新作MacBookは0.92キロ。
12インチ256GB 1.1GHzデュアルコアIntel Core M
高さ:0.35~1.31 cm
幅:28.05 cm
奥行き:19.65 cm
重量:0.92 kg
¥148,800 (税別)
f:id:azabu30:20150514091037j:image

もうAirじゃん。そろそろ浮くんじゃないの?


Apple 新しいMacBook

MacFan 2015年 05月号 [雑誌]

MacFan 2015年 05月号 [雑誌]