100円で朝のメイクを時短!

朝は時間との戦い!!ギリまで寝たいけどメイクはちゃんとしたい!!

 
なんとゆう乙女な矛盾!
ズボラなわたしは、リキッドファンデを両手に伸ばしてブワ〜っとやっちゃうんですが、手が真っ白になっちゃいます。そこで便利なのがこれ!↓
 

100均のメイク落としシート

f:id:azabu30:20150312083653j:plain
これでファンデだらけの手を拭いちゃうんです。わざわざメイク落としで手を洗うのはもったいないし、洗面所に行く時間もかかりますよね。
夏にも使っています。日焼け止めクリームはメイク道具やバッグの取っ手が真っ白になるのでこれで解消
 
もう一つ便利なのが、はみ出したアイラインやまぶたについたマスカラもチョチョっと修正できます。これはオススメ!!
 
デザインはイマイチ(↑これもパッケージは外した)ですが、100均ならどこでも売ってます。
ドラッグストアでも枚数と値段を比べてみましたが、100均の方が安い(わたし調べ)。手を拭くだけなら安くて充分!
 
今回はキャンドゥで購入。
リキッドファンデを手塗り派の方、手のひらの日焼け止めで身の回りのものが真っ白になっちゃう!って方にオススメです。
メイク道具やメイクボックスのお掃除の時にも使えますよー!