ブラトップキャミの落とし穴

もう春ですね。重いアウターを脱いで、軽い装いでお出かけするのが楽しくなってきます。

 
春夏になってくるとインナーも通気性のいいものを選ぶと思いますが、昔わたしは痛い思いをしたことがあります。
それはユニクロのブラトップキャミ
 
f:id:azabu30:20150324083807j:plain
そう、これはこれはらめちゃくちゃ楽なんです。ブラの締め付け感もなく肩もこらずに、丸いカップなのでTシャツにも響きません。なんて便利なんだ!と数タイプを何枚も持ってました。
 
そんなある日、男友だちに言われてしまったんです。
「なんか、〇〇おばちゃんくさくね?」
 
はっ!としました。わ、私としたことが!!!たしかに、楽だからTシャツスタイルが多くなり、デニムや楽チンな服装になっていたのです。何と言うこと…。
 
着物や浴衣を着ると、仕草がおしとやかに、品ある姿勢になるように、逆に楽すぎるとそれが行動、発言にも影響すると考えます。
 
女のブンドシはやはりブラジャー!即座にブラトップを捨てました。ブラを付けると気持ちが引き締まる感じがしませんか?休日にパジャマから着替えた後では気持ちの持ちようが違います。
 
オンナを維持するためにも、ブラジャー(フンドシ)は必要です!もちろん、休日はブラトップでもいいですが、気持ち、身を引き締めるためにもブラジャーをオススメします。
 効果があったのかその男友だちににも「お、復帰したな。」と言われました笑
 
サイズのあってないキツいブラは店員さんにサイズを測ってもらいましょう!